gn to t.Y. 覚え書き

gn to t.Y.

覚え書き

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愚行録

日本語字幕付きで登場人物の名前が分かりやすい。ワーナー・ブラザースのマークがかっこいい。バスの運転手が枝野党首に似ている。「会ってその日に(ピー)女なんて」という小出恵介さんのセリフがなんとも。眞島さん演じる渡辺もゲス。以降出てくる人たち…

グリーンルーム(GREEN ROOM)

パンクバンド対地元の人。最初はちょっと分からなかったが、ただの地元の人ではなく、おそらくネオナチとか特定の主義の人たち。最初の殺人がなぜ起こってしまったかは分からないが、とにかく隠したいネオナチたちは、その現場を見てしまったパンクバンドに…

リベンジ・リスト(I AM WRATH)

アメリカの復讐物。物騒なアメリカ社会を紹介するタイトルロール。奥さんを殺した犯人を見つけながら警察は何もしない。ブチ切れるスタンリー。部隊仲間の友人のデニスは復讐ならやめろというが、なんだかんだと加勢してしまう。デニスはなかなか情報やメカ…

静かなる復讐(TARDE PARA LA IRA/THE FURY OF A PATIENT MAN)

スペイン語の映画。バーのシーンで絶えず動くカメラがかっこいい。あまり説明がない。主人公だろうホセもあまり語らない。彼には病院に知り合いが入院している様子。バーに出入りするホセの目当てはどうやらアナ。雰囲気が篠原ゆき子さんに似ている。角度に…

バチェロレッテ ~あの子が結婚するなんて!~ (bachelorette)

キルスティン・ダンストさんが出ているので見たが、アイラ・フィッシャーさんもいっしょだったのでラッキーだった。ファーストカットから登場するダンストさんはメイクのせいか目元が普段と違う。ベッキーがフラれた前提で話しているレーガンがおかしい。騒…

tY:近況108(Radiko, K's TRANSMISSION とか)

面白かったページ。 泣くのが仕事なのは知っていたけども...子どもたちが泣く理由があまりにも理不尽だった。 : カラパイア http://karapaia.com/archives/52259630.html 古代都市「スパルタ」の軍事教育は早期から。生まれた時から過酷な運命を背負い、強靭…

ボーイ・ミッシング(SECUESTRO/BOY MISSING)

スペイン語の映画。スタッフが映画「永遠のこどもたち」関係らしいので見た。ホラーではなかった。少年ビクトルが誘拐された事件で始まり、ウソや隠し事がきっかけで誰かが追い込まれていく。誰がウソを言っているとか、何が隠しているなあというのはだいた…

ブラッディ・ホワイト 白の襲撃者たち(Convergence)

邦題と看護婦さんのビジュアルの DVD ジャケットに「はてな?」と思われて仕方ないかも。それを無視したら面白い。原題は「収束」。1999年 アトランタでの病院爆破事件。休暇中の刑事、ウォールズは普段着のまま現場に呼び出される。その現場で爆発か何かに…

スプリット(SPLIT)

ジェームズ・マカヴォイさん演じる男が多重人格であることはネタバレでもなんでもなく、その前提の展開。多重人格ものとは分かっていたので、もしかしてこの女の子はあいつとか、あいつはこいつ? とか、始まったとたんに色々勘ぐってしまう。人格に応じて肉…

tY:近況107(Radiko, K's TRANSMISSION とか)

面白かったページ。 米ギブソン、事実上の“経営破綻”を選んだ理由 老舗ブランドが消える可能性は?|Real Sound|リアルサウンド テック http://realsound.jp/tech/2018/05/post-190037.html 今年 2018年 の K'S Transmission J-pop School 先輩がバリバリだ…

ラプチャー -破裂-(RUPTURE)

タイトルがでかい。拉致監禁と拷問みたいなことをされるとは、もしかして映画「マーターズ」な落ち込む話しだろうか。拉致されたのはレネーだけではなく、人々の話しの様子から何かの実験っぽい。成果が得られなければ開放されるようだが、その後の様子がテ…

tY:近況106(Ibanez EUB とか)

面白かったページ。 ASCII.jp:Windows 3.1時代のファイルマネージャーを見てWindowsを振り返る|Windows Info http://ascii.jp/elem/000/001/667/1667420/?series=2 最強チーム結成のためにデッドプールがヒーローたちの採用面接を行う「デッドプール2」最…

実相寺昭雄の不思議館 議ノ巻

寺田農さん演じる常盤台博士の語りで始まる物語。各話の冒頭での博士の語りが話しのヒントになっている様子。 ひとをいじめてはいけない: 因果応報的話し。ひどいことをされた方はあまり分かっていないところが面白い。CMソング「どこかでどこかでエンゼル…

イエスタデイ(Beatles)

タイトルが最後に出るタイプ。原題がずばり "Beatles"。少年たちがバンドを組んでビートルズを目指す映画かと思ったが、音楽よりも青春メインの映画。登場する少年四人それぞれをビートルズのメンバーに当てはめていて、キムはポール、色男のグンナーはジョ…

大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス

本郷功次郎さんが住民の反対を抑えて工事を進める会社の現場リーダー役。いつもはヒーロー的立場の本郷さんが、ドカジャンにヘルメット姿で悪い土木会社の手先になってしまったかと思ったら、これは高速道路工事、つまり国の工事なので正しい?会社だった。…