gn to t.Y. 覚え書き

gn to t.Y.

覚え書き

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネクロノミカン(NECRONOMICON)

ラヴクラフト先生のネクロノミコンを基にしたオムニバス作品集。タイトルは『~カン』ですけど。80年代のホラーテイスト満タンだなあと思ったら90年代の映画だった。ラヴクラフト本人が教会だか寺院っぽい施設を訪れ、そこで奇書『ネクロノミコン』を見つけ…

映画版 今日から俺は!!

綾野GOさん似の三橋と原田R2さん似の伊藤による学園ドラマ。冒頭から今井番長にその手下たちとひともんちゃくの二人。このシーンに限らず今井は登場するたびに笑わせてくれます。その後で三橋に手をつながれて理子というか高橋かおりさんが石段を駆け降りる…

爆裂魔神少女 バーストマシンガール

ウルトラマンに出ている女優さんの映画を探していたら、なんとまあ『片腕マシンガール』のリブート版だった。元の映画もそうですが、さすが安定のスプラッター映画。前作を超えてます。いきなりの胸登場で子供には見せられない。最初に製作会社とかのタイト…

地獄少女

1965年から2019年へ。冒頭の地獄少女が良くわかるシーンがうまい。これが波岡一喜さんとつながっているとは。波岡さんというとあやしい役が多いが、今回はなんだか良い役そう。女子高生を部屋に入れて何もしない役なんです! 若い人たちの中では大御所と言え…