gn to t.Y. 覚え書き

gn to t.Y.

覚え書き

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

tY:近況7

こないだはお疲れさまでした。 ラーメンは冬だけの食べもんではなくて。暑くても雨が降っても年がら年中食べられています。 店で数百円出して食べるラーメンはたとえばこんな感じでしょか。

tY:近況6

大阪はどんな天気であるでしょか。 こないだドリムーンのライブを観てきました。 かっこよかったです。アコギを持った無骨な男の歌に、女性のベースとドラムが支えます。ドラムのうねりにベースはまる。それぞれの見た目も個性的で、特にベースの方はかっこ…

たしか仙台だった

けっこう冷えます。これ、覚えてますか。マルイのラジコン ゴジラです。20年くらい前に仙台で買ったんでないかなあ。たしか。 しばらくほかしてあったんですが、色々と訳あって手入れしてみました。

tY:近況5

今日は晴れたようで、そっちはどうでしょか。 見覚えのある ColorClassic (68040のボード入り) の内蔵電池が切れてました。 その専用の四角い電池が手に入らないので、単4電池3本と交換した。 (単5にしたほうが小さくなるけれど、手持ちが単4だった) どう…

tY:近況4 Macとか

元気すか。朝晩ちょっと冷えてきました。 こないだ、PowerBook G4 がHDDを認識してくれなくなり、使えなくなってしまった。 それで、中古のMac Mini G4 に替えました。 いまさらG4ですが、前のPowerBookより速くて快適です。古いClassicソフトを起動させるの…