gn to t.Y. 覚え書き

gn to t.Y.

覚え書き

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レベル16 服従の少女たち(LEVEL 16)

MIDSHIPのタイトルの出方が面白い。雰囲気的に食料として育てられる子供たちのマンガとかアニメとかを連想させる映画。SF、ファンタジー、ディストピア的映画なんでしょうか。そう思いながら全然違うことを期待して見る。清潔なことにこだわっている学校。肌…

アナイアレイション-全滅領域-(ANNIHILATION)

夫が行方不明のレナ。実は秘密の任務で姿を消していたのだが、戻ってきた!と思ったら倒れて救急車で病院に向かう途中でありゃりゃという展開。レナが連れてこられた施設はエリアXという地域にあって、『シマー』と呼ばれる超自然的な現象が起こっている場所…

tY:近況126(ギタマガとか)

面白かったページ。 世界を劇的に変えた大発明の1つ「スプレッドシート」誕生秘話 - GIGAZINE https://gigazine.net/news/20190619-visicalcs-spreadsheet/ 表計算というソフトにはえらくお世話になりました。PC=表計算といっても過言ではないです。 最初は …

パンク:アティテュード(PUNK:ATTITUDE)

パンクロックの物語。パンクロックは今も受け継がれているということなんでしょうねえ。タイトルロールでは懐かしいバンド名がたくさん出てきます。オープニングからジム・ジャームッシュ監督とかの話し。話しはチャック・べりーやエルビスの頃から回顧され…