gn to t.Y. 覚え書き

gn to t.Y.

覚え書き

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の方程式

学生役の子と今の杏さんが似てる。顔の大きさはおいといて、雰囲気とか、体型もすらっとしてて足は長いし、ほんとの学生時代みたい。何度も選考を重ねたんではなかろうか。現在のダイビング姿もすばらしい。さすがモデルさんです。海も似合っているし、ビジ…

HK 変態仮面

タイトルロールの出だしでマンガがパラパラ表示されるのが、なんだかマーベルとかみたいでかっこいい。その次は「X-MEN」とかだと遺伝子やらゲノムやらが、かっこいい音楽といっしょに俳優名のバックで映るんでしょうが、こっちはあきらかに下着・・・せっか…

tY:近況47(Happy Hour とか)

面白かったページ 日本のロボットもの風な『パシフィック・リム』のファンメイドアニメ コタク・ジャパン :血湧き肉躍る 映画史上最高の巨大怪獣対決10選 コタク・ジャパン : http://www.kotaku.jp/2016/03/fan-made-pacific-rim-animation.htmlピカソの死後…

ブルー・リベンジ(BLUE RUIN)

復讐される相手がとんでもなくゲスなほど、主人公のドワイトがんばれと心の中で言ってしまう。せっかく準備万端だったのに出だしが惜しかった。車の鍵が・・・でもそれを反省してか、次はちゃんと首にかけたりして偉い。面白いのはドワイトが復讐の理由であ…

シグナル(The Signal)

女の子のヘイリーがかわいい。マイナーな映画かと思ったら、ローレンス・フィッシュバーンさんがデイモン博士という役で出ていた。彼が見せる映像がトンデモ写真っぽくて楽しい。「アンドロメダ病原体」ではないですが宇宙人とか宇宙の物と接触してどうにか…

スプライス(Splice)

研究者エルザを演じるサラ・ポーリーさんが暴走する映画。前髪をたらしたエイドリアン・ブロディさんがナードな感じ。彼が演じるクライブの弟もナード風味。兄弟らしく見せるための演出か。ワーナーとかのロゴの演出がかっこいい。X線フィルムみたい。そして…

銀の匙 Silver Spoon

農高が主役の映画。俳優さんも、普通科の高校とか女子高の先生役はよくあっても、農高の先生役が来るとは思わんかっただろう。普段は都会派やヤクザな方が農家さん役をやっていたりして、良い意味で変な感じ。広瀬アリスさん演じる御影の、恋の空気の読めな…

セッション(Whiplash)

「Caravan」や「Whiplash」がこんなに大変な曲とは恐れ入りました。「ショコラーテ」でジョニー・デップさんがゆっくーり弾いているのとは訳が違います。ほめて伸ばすか、とことんまで悔しがらせるか。緩急の差が激しすぎ。ラストの舞台での曲選びでもガーン…

コントロール(Control)

レイ・リオッタさんとウィレム・デフォーさんが出ているので見た。デフォーさんの髪型が何だか気になります。変じゃないんですけど何か合わない。でも博士役なので仕方がない。この二人がメインの話しなので、暴力・変態・粘着系かと思いましたが、なんだか…

キカイダーREBOOT

メニューの音楽がカシミールっぽい。ギルはギルバートのギルだったのか。ジローの唇の生気なさがアンドロイドの証。背中な生ギターはエレキに変わってます。光明寺さんの男の子がちょっと憎たらしい。佐津川愛美さんが大学生。いつまでも若いです。ジローの…

tY:近況46(Radika、ギターとか)

面白かったページ ついにベースは0弦の領域に... コタク・ジャパン : http://www.kotaku.jp/2016/03/0-string-bass-performance.htmlなんでもミスってつけりゃあいいもんじゃぁ・・・世にも奇妙な24のミス・コンテスト : カラパイア : http://karapaia.lived…

タイガーマスク

遠藤久美子さんと宮地真緒さんに夏菜さんを一度に見られるすごい映画。面白い。タイガーマスクのマスクシステムがすごい。原作と比べると変わっていることが多いですが、こんな設定もありか。けれども、できるものなら公式リングで戦ってほしかった。なんだ…

情婦(Witness for the Prosecution)

とにかくみなさんよくしゃべります。特に家政婦さんみたいな看護婦さん。ベラベラとよどみなく言葉が出てきます。これにはタヌキな老弁護士も、演技と分かっていながらうるさく感じたんではないでしょうか。まるで舞台芝居と思ってしまうが、原作が小説を戯…

ウルトラ・バイオレンス 処刑人セーラ(HEADHUNTER)

タイトルにひかれて借りましたが、なんとまあ DVD レンタルを使い始めた頃に借りたことのある DVD だった。この映画かビデオスルーか分かりませんが、何級と言われたら、私感ですが B よりも C かもしれません。日本の宣伝だけでしょうけど、まず監督が「P・…

D Episode3(ディー)

ようやく川俣は何者なのか、ちゃんと説明してくれました。プーチンの国から盗ってきたなんて、それだけでも猛者。説明によると、 Episode2 の後も北海道夕張とか渋谷区とかで、モンスターたちと数多く交戦してきた様子。ちゃんと政府の言うことを聞いていた…

D Episode2(ディー)

これに出てくるモンスターが記憶に残っていた。単によく見る動物がでかくなっただけなんですけど、なぜか覚えてます。これは川俣がアレするシーンと合わさったためかもしれません。たしかにコンバットスーツでガッタンゴットンなんて、二日酔いでなくても気…

D Episode1(ディー)

コンバットスーツを使って戦いたくてたまらない元外人部隊の川俣が、やっと戦えるぜーと戦い始める話し。勝った、うれしーではなくて、ちゃんと陰謀とか企みとか色々入ってます。戦いもヒーロー然としたものではなくて、実際にこんな感情を持つだろうなあと…

ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間(Twin Peaks:Fire Walk With Me)

テレビのことは忘れていたというか観ていなかった。でも警官役の役者さんくらいは覚えています。ローラ・パーマーさんが亡くなるまでを描いたものだそうです。最初は曲者で分かりずらい映画だなあと思いましたが、話しの筋はとても簡単。多感な女性、おかし…

tY:近況45(工具 とか)

<RYOBI BDS-1010 ベルドディスクサンダー> ベルトディスクサンダ:BDS-1010|商品紹介|RYOBI パワーツール (電動工具/ガーデン機器) : http://www.ryobi-group.co.jp/powertools/products/item_detail.php?pid=1391

ブルース&ロイドの ボクらもゲットスマート(Get Smart's Bruce and Lloyd:Out of Control)

「ゲットスマート」のスピンオフ作品。「ゲットスマート」ってどんなだっけと考えていたら、前半でブルースとロイドが公衆電話に入るのを見て、ああ、あれかと思い出した。携帯電話がドアに挟まるなんてなかなか見ないギャグです。法医学の女の子、ニーナが…

ラッチョ・ドローム(Lacho Drom)

チャボロ・シュミットさんが出ているので見た映画。場所はお祝いみたいな会場か。アンプもPAも無い中、目いっぱい強いピッキングで一音一音圧巻の弾きっぷり。バイオリンのバッキングでも豪快なストラムを聴かせてくれます。映画「僕のスウィング」のギター…

tY:近況44(工具 とか)

<スターエムのドリルスタンドとドラムサンダー> 曲がりの部分とかは、RYOBI のベルトディスクサンダーのベルト部分でも対応できますが、斜めに削れないように、直角になるようにけっこう神経を使います。 こんなとき、スピンドルサンダーがあると即解決な…

tY:近況43(工具 とか)

<RYOBI TBS-80 卓上バンドソー> TBS といっても弁護士一家事件に関わった放送局ではないです。糸ノコ盤にするかこれにするか散々迷ってこれにした。大きいが割りと軽い。 卓上バンドソー:TBS-80|商品紹介|RYOBI パワーツール (電動工具/ガーデン機器) :…

ジプシー・キャラバン(When the Road Bends: Tales of a Gypsy Caravan)

ロマ音楽の演奏家がアメリカをツアーする6週間の物語。5つのバンド、4つの国籍、9つの言語。マケドニアの女性エスマ。インドのマハラジャ。バイオリンのようだが立てて弾く楽器が魅力的。ジョージ・ハリスンさんが大好きそう。スペインからアントニオ・…

ゴジラ FINAL WARS

懐かしそうな TOHO SCOPE で幕が開く、偉大な3名へ捧げられた映画。これだけで何かの記念的作品なんだなあと分かります。いきなり轟天号がゴジラに立ち向かうという、夢のような場面。ゴジラに所縁のある俳優さんが多数出てきます。昭和ゴジラからは宝田明御…

サンダーバード6号 劇場版(Thunderbird 6)

会議の席で口を開けて笑っている人形が怖い。涙まで流してます。これは絶対夢、それも悪夢シーンなんだろうなあと思ってしまう。バージルの絵描き姿が、クラブのママみたい。新世界航空のスカイシップ1は巨大な飛行船と言われてますが、それに並んで飛ぶサ…

メタルヘッド(Hesher)

「Hesher」というタイトルがあるのに、なぜ邦題が「メタルヘッド」なんでしょうか。廃車される車を追いかける少年 TJ。家に帰ればおばあちゃんと精気の無さそうな父親のポール。ポールはレイン・ウィルソンさんが演じています。いつもの変態ぶりがありません…