gn to t.Y. 覚え書き

gn to t.Y.

覚え書き

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あした

もちろん高橋かおりさんが主役なので見る。彼女とその友人が遭遇する不思議な出来事の話し。しかしわざわざ若い女性たちを脱がす必要があったのか。誰の意見でそうなったかは知りませんが。せめってロッカーのドアで隠すとか焚火の炎で全身を隠すとかやりよ…

DS modify 3

ピックガードの形づくりが終わった状態。プラスチックのカスはくっつので大変。コントロール部に銅テープを貼っておく。この後、トグルスイッチまでと、ブリッジアースまでの銅テープを追加した。 P-90 はピックガードにマウントする。カバーの高さがあるの…

フィアー・インク(FEAR, INC.)

「ビッグ・バグズ・パニック」の人が出ているからちゃんとした映画に違いないと信じて観る。被害者の一人が「リトル・ミス・サンシャイン」のアビゲイル・ブレスリンさんだし。二組のカップル。ジョーとリンジー、ベンとアシュレーと、恐怖を提供する会社、…

DS modify 2

貿易戦争の最中に隣国から届いた PU。 これは Yibuy というブランドの P-90 のコピー。2個セット。ドッグ・イヤー型のカバー。どちらもカバーの高さは同じだが、ホールピースの間隔が違うので、フロント+リアという構成なのだろう。今回はリア側を使う。木…

tY:近況121( Logicool G502 とか)

G700 の高さが手のひらにきつくなってきて、さんざん悩んで選んだのが G502。 でも最新の HERO ではなくてひとつ前の RGB。 形がゲーマーで甲殻な虫。しかし触った感じも握った感じが良かった。G700 にくらべて圧倒的に楽。手のひらとマウスの間に隙間ができ…

DS modify 1

レギュラースケールの Duo-Sonic をイメージしたギター。普通過ぎて特徴が無い。最初に作った後、国産メーカーや Squire から Duo-Sonic が登場したり、今では本家の Fender でもリリースされている。色々モヤモヤするので何か主題を決めて色々手直しする。 …

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

関めぐみさんの表情が素晴らしい。女子高生という設定にはちょっと大人すぎるが、破滅や死を望んでもがく男子高校生たちと並べば程よい大人さ。だから最後にデレてしまうところがちょっと残念。彼女が戦う相手のチェーンソー男は、『禁断の惑星』のイドの怪…

シンクロナイズドモンスター(COLOSSAL)

開始早々モンスター登場。そして25年後。グロリアのやさぐれ具合が気持ちいい。アル中なのか酒を見るときの目が違う。グロリアが使う Mac のトップが北斎の波の絵。記事にダジャレを書いてクビになったというがいったい何を書いた? なぜモンスターと人間が…

Making HB 30

その後。 どうもチューナーキー1~3弦側の配置のバランスが悪い。ナットとの角度もちょっときつい。 そしてヘッドが厚い。わざとヘッドをできるだけ厚くしてチューナーキーのポストが低くなるようにしてテンションを稼ぐ計画だったのだが、弦を巻く部分がち…