gn to t.Y. 覚え書き

gn to t.Y.

覚え書き

NO ONE LIVES ノー・ワン・リヴズ(No One Lives)

なんといってもエマさんの表情が最高です。彼女はドライバーを憎みながらも信頼しているようでもある。そうなった成り行きは劇中の映像で語られる。ひたすら強いドライバー。ドライバーの戦い方は、まず集団の中の長となるものを消してしまうことか。けれどもずた袋に入れなくてもなあ。悪人たち(ドライバーも悪人だが・・・)が絞められていく中、エマさんは「いちばん良心のあった人を・・」とか冷静に分析する。考えてみるとドライバーが全員をやってしまったのではなく、二人はアホなフリンの間違いによるもの。こんな男が仲間にいたんでは、ドライバーがいなくても先行きが短そうである。「ノー・ワン~」というわりにまだ残ってんじゃんと思ったら、ちゃんとやってくれました。怪物のいないホラー映画。世界の北村監督の傑作。

GEOの紹介ページ

http://rental.geo-online.co.jp/detail-276480.html