gn to t.Y. 覚え書き

gn to t.Y.

覚え書き

奴隷区 僕と23人の奴隷

なんか口に入れるんです。マウスピースみたいなやつ。人を奴隷に出きる機械なんてぶっそうなもんです。歯が10本ない人は付けられません。たぶん入れ歯はだめんだろうなあ。そうすると必然的に若い人が対象になるんでしょうねえ。双子の姉・弟が主役。マリヤが可愛い。本郷奏多さんのどっちが美しい勝負に笑ってしまう。エイアは初恋の相手なんかを聞いてはいかんですねえ。エイアの言う「ネットの情報はあてにならないよ」と言うのがポイントなのかなあと思ったら、そうでもなかった・・・。こういう話しでは理屈付けも見ものと言うか聞きもので、この映画では斉藤洋介さんが淡々と説明してくれます。頭のおかしい人が「このひきょう者」と相手をののしるという皮肉。噛み付くホームレスが何で動物みたいな動きをするのかも、ちゃんと説明というか理解させるシーンがあって良かった。とにかく人数が多くて名前を覚えるのが大変だが、全員の名前を覚える必要もない。だって映画なので。名前といえば、役名はみんな東京都の区名なんですね。そして23区で23人ということか。知っている役者さんは3人くらい。基本的にどんな勝負でも負けたら奴隷ですが、色々とルールがあります。それを踏まえて戦うわけですから、ゲームなんですね。結果が過酷ですけど。そしてゲームだからこそ人々はそこから抜け出せないのであーる、という映画だった気がしました。雨・曇り。

GEOの紹介ページ

http://rental.geo-online.co.jp/detail-336951.html