gn to t.Y. 覚え書き

gn to t.Y.

覚え書き

tY:近況5

今日は晴れたようで、そっちはどうでしょか。

 

見覚えのある ColorClassic (68040のボード入り) の内蔵電池が切れてました。

その専用の四角い電池が手に入らないので、単4電池3本と交換した。

(単5にしたほうが小さくなるけれど、手持ちが単4だった)

どうせまた交換することになるので、お金をかけず、電池に直接古い専用電池についていた線をつなげ、紙テープでくるむ。 

 

cc1.JPG

 

cc2.JPG

 

cc3.JPG

 

おおざっぱすぎでいつまで持つもんだろうか。

 

Mac Mini で GSキーボード を使うようになって ADBケーブルが足らなくなったので、しかたがないのでホームセンターでSビデオケーブルを買ってくる。

 

adb01.JPG

 

キーボード側はスリーブがちとじゃまだった。

 

adb02.JPG

 

1mはちと長いが、カールコードの標準ADBケーブルと違ってケーブルを束ねられるので、ちょっとは整理できました。

 

adb03.JPG