gn to t.Y. 覚え書き

gn to t.Y.

覚え書き

たしか仙台だった

けっこう冷えます。これ、覚えてますか。マルイのラジコン ゴジラです。20年くらい前に仙台で買ったんでないかなあ。たしか。

しばらくほかしてあったんですが、色々と訳あって手入れしてみました。

 

 

吼えるときに口が開かない。

何かの理由で、あごが開きすぎて、ブレスが首のフレームを割ってしまっている。

あごが開きすぎた結果、あごとモータをつなぐアームが壊れたようです。

まあ、吼える声量が大きすぎてうるさいので、これは直さないどこう。

 

g_001.JPG

 

首を振るときにすごい音がするので、首振り用モーターが入っている箱を開けてみる。

グリースを少しばかし足してみると雑音は減ったが、キーンという音が消えない。

歯車を外してみても同じような音がするので、モーターが古くなってしまったせいか。

モーターを見つけないと直せそうにないが、でも音が少し小さくなったので良しとする。

 

g_002.JPG

 

背中についていたマジックテープがはがれていた。

ゴム系の瞬間接着剤で貼り付けなおす。

 

g_003.JPG

 

g_004.JPG

 

たくさんの埃をかぶっていたので、きれいにする。

しわの中の埃をとるのに少し苦労する。

 

g_005.JPG

 

直進させるとすこしずつ右側によってしまう。

足の取付状態は正常に見えるが、右側のモーターの調子が悪いんだろうかなあ。

とりあえず小さい子が遊べるところまでにはなったっす。

引き分けでした。

 

しかし電池多すぎで、遊ばせすぎると維持費がかかる・・・

そいではカゼひかんでね

 

g_006.JPG