gn to t.Y. 覚え書き

gn to t.Y.

覚え書き

tY:近況4 Macとか

元気すか。朝晩ちょっと冷えてきました。

 

こないだ、PowerBook G4 がHDDを認識してくれなくなり、使えなくなってしまった。

それで、中古のMac Mini G4 に替えました。

いまさらG4ですが、前のPowerBookより速くて快適です。古いClassicソフトを起動させるのも速いです。

AirMacも入っていたので無線LANが使えます。

 

 

最初は Mac Mini の上にモニタを置いてましたが、マニュアルによると載せてはいけないとのこと。

それで、ギターを作ったときに残った木の切れ端を重ねて台を作った(こないだのやつです)。

 

mmini1.JPG

 

mmini2.JPG

 

いやー自然派だなあと思いましたが、しばらく使っているとモニタの位置がちょっと高すぎ。

そこで、ベース用ケースの補強に使う予定だったステーをモニタの裏に付けてみた。

 

mmini4.JPG

 

そこに Mac Mini を載っけました。Mac Mini が当たる部分にはゴムを貼り付けてます。

 

mmini5.JPG

 

切れ端の工作ついでに、iPad の台を作ってみました。

 

mmini7.JPG

 

mmini8.JPG

 

色々と見やすくなった。